掲示板

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方

話題は基本的に何でも構いませんが、マナーを守って書き込みをお願いします。
不適切な書き込みは管理人が削除します。
鉃ちゃんさん (9jf8erqm)2025/5/18 17:37 (No.1443671)削除
W2﹢U11編成
447M
今日の315系のパートナーはW2編成でした。
名古屋組成(1.3号車トイレ)です
沼津駅にて
鉄オタさん (9kkogr10)2025/6/16 17:46削除
たまーに見るねそれ
返信
返信1
鉄オタさん (9kkogr10)2025/6/16 17:45 (No.1460657)削除
昨日静岡駅にてサンライズ14両が約午後3時に来ました
返信
返信0
t
tamukane5260さん (9j3vsixx)2025/5/10 18:58 (No.1439038)削除
こんばんは。

本日の愛野駅付近イベント開催に伴う運用変更に遭遇しましたので、情報共有いたします。

列番  始発  終着 ←神戸 東京→    備考
992M 豊橋 浜松 K7+L3+V7   所定大垣車4連 (到着後引き上げ)
766M 浜松 静岡 N6+L8      所定3連 ※浜松②発

991M 浜松 豊橋 N3+T17     所定大垣車4連 779Mから継走

よろしくお願いいたします。
返信
返信0
駿
駿東長七郎さん (9d0je5s3)2025/4/26 18:12 (No.1430941)削除
この日の土曜の午後に、ちょいと小田原へと出かけまして、富士駅を起点に乗りました。
往路の上りは450Mであり、使用編成は313系センライS1編成ソロでした。ただ、休日の日中で3両ぽっちは詰め込み過ぎの感があり、連結両数としてはもう一両は欲しいところですね(最低4連にするべき)。
復路の下りは熱海発14時13分の1429M静岡行であり、313系K8+315系U7の混結6両でした。やはり、6両のほうが適度なゆとりがあり、転クロ車が2両混じってるだけで無料グリーン車の感があります。


あと、ここ最近は315系ソロの運行のパターンも散見されますね。また、315系と313系W編成の混結パターンも見られるようになっていますね。
返信
返信0
くまくまさん (95w204s6)2025/4/25 22:25 (No.1430557)削除
4月25日静岡発22時12分の三島行は、315系と313W編成の6連でした。
返信
返信0
関東私鉄派の島田民さん (9i2e12h5)2025/4/14 13:14 (No.1424516)削除
修正依頼です
1933M(掛川2050豊橋行き)
TNS共通の3両からカキ313の4両に修正願います。
t
ハスラートラ@管理人さん (8f6s4kuz)2025/4/19 12:27削除
ご指摘ありがとうございます。
先ほど修正しました。
返信
返信1
ふじまるさん (9g8act77)2025/4/8 20:50 (No.1421592)削除
W1のスカート修繕を確認しました。
返信
返信0
駿
駿東長七郎さん (9d0je5s3)2025/4/5 20:24 (No.1419939)削除
改めて、事後報告スレッドを。
本日(2025/4/5)の土曜、浜松都心部にて開催されてるイベントの見学の為に、お出かけに行ってきました。
その際に、富士駅を起点に調査乗り鉄してきました。往路の列車番号は759Mであり、編成番号はT1+T16でした(313系2000番台同士)。
行きの列車は6両運転でしたが、かなり人が多く乗ってて、乗車率としても100%そこらの感がありました。
東海道本線の静岡区間は、基本的に6両編成で統一するべきでしょう。
帰りは浜松・静岡間は新幹線でワープし、静岡駅・富士駅間にて東海道本線としました。帰りは462Mであり、編成番号はU4+K11でした。


313系2000番台の6連オールロングとなるか、313系300番台+315系の混結で転クロが2両分混ざるものとなるかは、運ゲーの感がありますね。
と言う事で、事後レポートは以上です。
返信
返信0
駿
駿東長七郎さん (9d0je5s3)2025/4/5 05:12 (No.1419502)削除
皆様、おはよう御座います。
本日(2025/4/5)の土曜、調査乗り鉄に行って参ります。
浜松市にてイベントがあり、そのついでとしての調査乗り鉄です。
区間は、東海道線の富士・浜松間です。
本日の夕方辺りには、事後レポートのスレッドをアップする予定です。
返信
返信0
I
Iwashiさん (9gbatc9y)2025/4/1 10:57 (No.1417489)削除
運用調査 浜松方→
444M U7+K7
返信
返信0
K
KH13582さん (9hh9wgay)2025/3/30 18:44 (No.1416539)削除
浜松0611発の上り920Mですが、今日は313系8kの6両編成で運転されていました。(昨日・一昨日は313系2300番台の6両編成)
ダイヤ改正前も、休日に豊橋寄り3両が313系8kが繋がれていたりということがたまにありましたので、必ずしも2300番台6両編成での運転ということは無さそうです。
(今のところ315系を繋いだ6両編成が920Mで運用に入っているのは見ていません)
返信
返信0
K
KH13582さん (9hh9wgay)2025/3/30 18:35 (No.1416538)削除
沼津1842発の下り483M乗車中ですが、313系2300番台を2編成繋いだ6両編成で運転されてます
返信
返信0
駿
駿東長七郎さん (9d0je5s3)2025/3/30 15:59 (No.1416446)削除
まもなく2024年度が終焉となり、来月(2025年4月)から2025年度に入る事になります。年度が改まる前の最後の調査乗り鉄に行って参りました。
富士・熱海間にて調査乗り鉄をしまして、往きの上り電車は450Mで「ブツの3群の6両運転」であり、編成番号はK7+V11+L6となってました。
帰りの下り電車は熱海発14時13分(実際には1分延発)の1429M静岡行であり、編成番号はU1+K3となってました。
帰りの下りの熱海・沼津間が結構混んでおり、6両でもキツキツ感がありました。ただ、沼津から西は、そこそこに座席が空きました。


今回の調査の報告は、以上です。
返信
返信0
匿名さん (9hgj1ov5)2025/3/30 06:03 (No.1416149)削除
取り急ぎ報告

920M S1+S3

まさかの8500番台重連です。
返信
返信0
ふじまるさん (9g8act77)2025/3/28 10:43 (No.1415133)削除
回8381M
沼津1019
東田子の浦1028-32
富士???
東田子の浦での停車時間が短縮されています。その代わりに富士から由比で長時間の停車があると思われます。
返信
返信0
普通電車さん (92qwv3j1)2025/3/25 16:28 (No.1413732)削除
身延線回送運用
【富士~西富士宮】
回3829M [315/313 2+2]
富士宮5:56(上1)→西富士宮5:59(下本)→3522M
WF回3831M [313-3k]
3526G→富士7:06(身本)→西富士宮(下本)7:21→3534G
回3832M [313-3k]
3531G→西富士宮8:49(下本)→富士宮8:52(上1)
回3833M [313-3k]
富士宮9:20(上1)→西富士宮9:23(上本)→3544G
回3834M [315/313 2+2]
3589M→西富士宮23:30(下本)→富士宮23:33(上1)
【鰍沢口~甲府】
回3821M [373]
下1留→南甲府(下本)6:09→甲府6:14(身2)→4002M
WF回3822M [313-26k]
WF3621M→甲府(身2)8:30→南甲府8:34(上本)→下1留
SH回5822M [313-26k]
SH5621M→甲府(身2)8:25→南甲府8:30(上本)→下1留
上1留→WF回3823M [373]
南甲府(下本)8:35→甲府8:40(身2)→4004M
上1留→SH回5823M [373]
南甲府(下本)8:31→甲府8:35(身2)→4004M
WF回3824M [313-3k]
WF3623G→甲府(身2)9:38→南甲府9:43-9:46(上本)→東花輪9:54-10:02(上本)→甲斐上野10:06-10:13(上本)→鰍沢口10:20(上本)→3733G
SH3623G→3726G
回3827M [313-3k]
3726G→鰍沢口(上本)10:58→市川大門11:02(下本)
回3830M [313-3k]
3726G→市川大門(下本)11:20→鰍沢口11:24(下本)→3735G
回3825M [313-26k]
下1留→南甲府(下本)16:55→甲府17:00(身2)→3738M
回3826M [373]
4011M→甲府(身2)20:40→南甲府20:44(上本)→下1留
回3828M [373]
4013M→甲府(身2)22:21→南甲府22:26(上本)→上1留
返信
返信0
駿
駿東長七郎さん (9d0je5s3)2025/3/23 16:44 (No.1412715)削除
今月(2025年3月)に入って、やっと調査乗り鉄に行けれました。
調査区間は富士・熱海間であり、上りで熱海へと目指した往路では460Mで313系W編成の「2+2」の4両運転でした。
復路の下りでは、熱海発15時38分の467Mで、315系U3編成と313系K5編成の6両運転でした。
今回乗った467Mの他にも、6両運転と言うと大抵が「U編成グループとK編成グループの混結」というパターンが多数を占めてる感があります。このパターンは、前年度ダイヤと変わり映えが無いかなと思えるものがあります。まあ、編成中で2両分だけ転クロ車があるだけでも、随分と違うものがありますがね。


東海会社静岡支社と言うのも、「静岡の近鉄」となってる感があります。
返信
返信0
普通電車さん (92qwv3j1)2025/3/22 02:23 (No.1411714)削除
回956M 豊橋→浜松
[949M→]豊橋1130(下1)→新居町1146-11:48(上1)→舞阪11:55-12:09(上1)→高塚12:15-12:17(上1)→浜松12:24(上本)→浜松区

回186M(休日 回5186M) 島田→静岡
[823M→]島田21:06(下1)→焼津21:33-21:46(上1)→静岡21:53(上本)→790M
普通電車さん (92qwv3j1)2025/3/22 12:38削除
回186M訂正
島田21:06(下1)→焼津21:24-21:26(上1)→用宗21:33-21:46(上1)→静岡21:53(上本)
返信
返信1
K
KODAMA0さん (8ptqhwia)2025/3/20 23:54 (No.1411134)削除
本日、土休日運転の373系回送を浜松でチェックしたので報告致します

2213着下り F12
2236着下り F2+F1
2248発下り F9+F3

改正により回8385Mと回8387Mの順番が入れ替わった模様です
F9+F3は820Mが回829Mから2番線で着折になったことと土休日故に5489Mと3943Mが別列車になることから、3942Mで1番線に到着後一旦東京方の留置線に引き上げた後再度3番線に入線に変更されました
K
KODAMA0さん (8ptqhwia)2025/3/20 23:59削除
別件ですが、A41・42行路の490M(土休日は5490M)から翌日の136Mまでの併合先がA47→A48になっています
正しくはA46→A47ですので、お時間があるときに修正をお願い致します
t
ハスラートラ@管理人さん (8f6s4kuz)2025/3/21 00:43削除
情報ありがとうございます。
回8385Mの時刻変更は私も静岡駅で確認しました。

また、誤植のご指摘ありがとうございます。
先ほど修正しました。
返信
返信2
普通電車さん (92qwv3j1)2025/3/19 22:24 (No.1410403)削除
回送運用未記入分(静岡~熱海)

回1120M 富士川(下1)6:40→富士(上本)6:44→2226M
回124M 静岡6:23(中1)→興津6:36(上1)→733M
[回736M後→]回237M 沼津12:10(中)→原12:16-12:18(下1)→富士川12:33(下1)
回1124M 富士川(下1)12:42→富士(身本)12:47→3543G
[回230M→]回253M 沼津16:30(下本)→富士川16:47(下1)
回1128M 富士川(下1)16:53→富士(身1)16:58→3561G
回260M 富士(上1)→原17:03-17:05(上1)→沼津18:12(上2)→2551M(国府津方)と後併結→2624M
[496M→]回1445M 熱海22:21(中2)→三島22:33(下本)→271M
t
ハスラートラ@管理人さん (8f6s4kuz)2025/3/21 00:40削除
いつもありがとうございます。
運用表に反映させていただきました。
返信
返信1

Copyright © 東海道線静岡地区運用情報, All Rights Reserved.